もしも未来が分かったら?

 占いで良く訊かれることとして、「未来はどうなるか?」という質問をいただくことがあります。もしも未来がどうなっているか知ることができたら、どうしたいですか?その受け取ったメッセージをどのように扱いますか?

 もしも良い未来だったらどうでしょうか?もしも良くない悪い出来事が起きるとしたらどうでしょうか?

 ひとつのメッセージにおいても、その受け取り方は、人によって様々です。

たとえば、「あなたはお金持ちの人と結婚できます」というメッセージが与えられたとしたら、いかがでしょうか?「やった!これで安心して人生を楽しめる」と思われる方もいらっしゃることでしょう。あるいは、「お金がたくさんあっても、相続の時に財産争いに巻き込まれたらどうしよう?」と思われる方もいるかもしれません。

 「お金持ちの人と結婚できる」と言っても、そのお金持ちの人は、お金は持っていても人に対してケチな人かもしれません。あるいは、暴力的な人かもしれません。あるいは、お金で人を操る人かもしません。

 一見良さそうなメッセージに見えて、その中身やそのメッセージに込められている意味、そのような人生プログラムが為されていることの意味も考える必要があります。

 

 逆に「これから先病気になるかもしれません」という悪いメッセージが与えられたとしたら、どうでしょうか?もちろん、健康にあることにこしたことはないので、受け取り方によっては気持ちが落ち込んでしまうこともあることでしょう。

 病気になることだけでなく、経済的な困難になる可能性があるかもしれませんし、配偶者に浮気をされた、あるいは自分が浮気をすることになった等、対人関係での悪いことが起きる可能性もあります。

 もしも、近い未来に本当にそのような起きるとしたら、どうしますか?

 

 ここで大切なのは、その時に自分がその運命を受け入れ、その困難にどう立ち向かい、どう対処するかで変わってきます。

 ホロスコープにプログラミングされた人生のライフイベントは、その人の業でもあります。その業はカルマでもあり、その人が今生の人生でクリアすべき課題でもあるのです。

 病なら、その身に起きた病の意味を考える必要があることでしょう。癌なら助かる可能性があるのであれば、それに向けて準備をしたり、良い医師や治療法を探すことになるでしょう。そうして、もしも完治したら、その後は何をしたいか、何が自分にとって大切なのかが見えてきます。

 もしも、助かる見込みがないとしたら、残りの余生をどう過ごすかを考え、どのように生きるかを真剣に考える機会になるかもしれません。残される家族とどう生きるか、あるいは、自分自身が納得のいく生き方で人生を全うすることになるかもしれません。

 配偶者に浮気される、あるいは自分が浮気をして離婚となった場合、「結婚」とは何なのか、「家族」とは何なのかを考える機会になることでしょう。

 経済的困難に遭うとしたら、その人にとっての「お金」とは、どんな意味があるのかを考えさせられる機会となるでしょう。そして、お金の使い方を真剣に考えざるを得ない状況となるでしょう。

 ひとつのメッセージに込められた意味は、如何様にも捉えられますが、良いか悪いかではなく、その意味を自分の人生にどう活かしていくかが大切であると思います。

Follow me!

インド占星術

前の記事

星は容赦しない